ブログ

秋の金さん銀さん

2019/11/06

皆さん、こんにちは! そろそろ温かい物が恋しい季節になってきましたね。 

今回は秋の金さん銀さんでの出来事を紹介したいと思います!

 

落ち葉拾い

お天気の落ち着いた日、

ご近所の春日神社の境内を皆で掃除しました。

前日台風が通ったのも影響してか、境内は落ち葉でいっぱい!

「あら~こんなに落ちてるよ」

「いっぱいあるね。あ、どんぐりもあるよ」

皆さんすぐにお掃除モードに。

「ほら、ここ。いっぱい枯れ葉あるわ」「こっちにもある」

スタッフはすぐに腰が痛くなるのに対し、利用者様は中腰を30分以上も続けて

おられました(^▽^;)

自分も皆さんのように鍛えなくては、、。

みるみる落ち葉が溜まり、この後袋いっぱいに。

「まだまだやらなきゃね。」「一日じゃ無理や」

皆さん、とてもお元気! 今日はありがとうございました!

 

畑の収穫~芋洗い

金さん銀さんでは利用者様の畑で野菜作りを行っており、この日は収穫した芋を

皆で綺麗に洗いました。

「小さいのから、大きいのまでいっぱい出来たね~」

「私の畑で作った芋や~」「大きくなった~」

一本一本真心込めて洗います!

「お店で売ってるのと違うね。」

「色んな形のがあっていいね~」

収穫したお芋は芋ご飯やおやつで美味しく頂きました!

秋の味覚最高です(≧▽≦)

ブログ一覧