ブログ

一年の締めと始まりはグループワークから・・・(熱‼)『さらだ・ひかり』

2020/02/10

我がグループでは、「一年の振り返り」と「新たな始まり」は新年研修会から・・・。

 

理事長の訓示から始まり、グループの存在意義や方針を再確認(キラリ✨)

 

 

 

 

 

その後は、事業所(チーム)でグルーワーク≒ディスカッションという形で企業などのチームでも用いられているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ディスカッションは他者の発言や意見を批判するのではなく「その考え良いね!!」、「ナイス、アイディア」という具合に互いの発言を尊重し進めていきます。

 

 

 

 

 

互いの真剣な発言を聞き、各人が色々と感じ・振り返り・また明日から出来ることから頑張ろうかな!(^^)!と思えるひとときでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧