ブログ

ひまわり お菓子バイキング

2020/05/23

皆さんこんにちは! ジメジメした季節が近づいて参りましたが、如何お過ごしでしょうか? なかなか外に出れない日々が続いていますが、そんな中!ひまわりでは利用者様に自由に好きなお菓子を召し上がって頂く「お菓子バイキング」をしました!

予め利用者様に希望を聞いて、色んなお菓子を用意しました。いつも過ごしている空間がちょっとの工夫で早変わり!お好きなお菓子を順番に取りにいきます。

「わし、これとこれとこれ食おうかなあ」

「ちょっと食べ過ぎですよ(笑)」

他の方の選んだお菓子に目が眩む!

お好きなお菓子と飲み物を選ばれ午後のティータイム。

「あれも美味しそう。」「これ、美味しいな!!」

少しづつ他の方とお菓子を交換されながら交流されている場面も!

「ティータイムには落ち着いた曲が必要だよねえ、、くるみ割り人形とか流せるかい?」

「え、えーとベートーベンでしたっけ、、?」

この後音楽とは何なのかという難しい話がスタッフを待っていました、、

優雅な曲で楽しむひとときの幸せ。お一人おひとり思い思いに過ごされておられました(^.^)

ブログ一覧