ブログ

シェアハウスみかんの近況

2021/10/13

あっという間に寒い風が吹く季節になり、

ご近所から頂いた紫頬月が可愛い花を咲か

せています。

 

 実は9月に新しく、2名入居のグループホームひまわりがスタートしました。

体験をされた方が一人いらっしゃいましたが、道路沿いのホームなので朝の車の音が気になっちゃうし、まだ静かな自宅の生活がいいかな?って感じで入居は見送られました。今はまだ、入居される方はいませんが、私たち支援員は事務所もあり、広いキッチンで8人分以上の調理が出来るため有難く使用しています。ホームは2階で1階では放課後等デイサービス(月曜から金曜)を提供しています。やっぱり、ちょっと賑やかですね。

 コロナワクチンは8月に希望された皆さん接種を終え、無事に(?)現在に至っています。このまま感染者も減り、以前のような生活に戻ることを願うばかりです。

 

 

 

ブログ一覧