ブログ

1月の行事でかるたと福笑いをしました♪🎍

2022/01/28

2022年初のさらだの行事は、かるたと福笑いをしました。

かるたは、簡単なひらがなかるたと、シルバー川柳かるたを使用しました。

川柳かるたでは、かるたを探す事より文が面白く、それに笑ってしまう利用者さんが多くいました。

お正月と言えば福笑いですが、意外に「やったこと無い」という方が多く初めてされる方もたくさんいらっしゃいました。

他にも、マリオやカオナシ(千と千尋の神隠し)の福笑いもありましたが、、、

やはりバカ殿は皆の中でも大笑い

楽しい時間を過ごすことができました。かるたや福笑いのパーツなどの消毒を行いながら、「早くこんな消毒しなくて済むようにしたいね」と言われる方もおられ、本当にコロナの収束を願うばかりです。

2022年はより良い年になりますように、

今年もサンサポートさらだをよろしくお願い致します。

 

ブログ一覧