ブログ

満開の屏風~9月の壁画~

2022/09/14

8月に皆でコツコツと作り上げた工作を廊下に貼りました(^_-)-☆

タイトルは「菊の屏風」です!!

 

 

以前のブログで紹介しました ↓↓

紙テープを鉛筆に巻き付けてクルクルしたものが

 

こんな可愛らしい菊のお花になりましたよ★

 

作る事を楽しみながら折る・切る・丸める・巻く等の作業をすることで

指先の巧緻性の維持向上を目指します!

一般に高齢になってくると指先の作業に時間がかかる事があり

運動機能や認知機能に大きな相関関係があるとされているそうです

 

様々な色の菊の花を作る事で季節も感じる事が出来ます💛(^^)💛

廊下にバランスを見ながら貼るのも利用者様にして頂きました!!

今月はカラフルな廊下でレッツウォーキング(^_-)-☆

ブログ一覧