ブログ

知識と経験は身を助ける(`・ω・´)

2022/10/07

秋晴れの9月下旬の午後・・・🌼🌼🌼

はあとんで避難訓練を行いました!!

 

 

消防の方々に来ていただいて本番さながらに行いました🏠

 

【自分の背丈より大きな炎の時は、先ずは逃げて身の安全を守る!】

消火器で消化する際はほうきで履くように消す!】

 

・・等、身を守る知識を頂きました

 

 

更に実際に水消火器を使用し、消火訓練も行いました(^^♪

 

①栓を抜いて

②消火器のノズルの先をしっかり持ち

③ハンドルを握る!

 

 

家で困らないように実際に経験をしておきます★

 

炎に向かっておりゃーーーー!!!( `ー´)ノ

 

炎の看板が倒れたらバッチリです🙆

 

重かったら地面に置いてハンドルに体重をかけるといいらしいですよ👌

 

重くてもこれなら大丈夫✨

 

これから寒くなりますが、火災には十分に注意し過ごして下さいね!

 

ブログ一覧