ブログ

寒さに負けず!

2023/02/13

寒い日がまだまだ続きますが、子どもたちはそんなの関係なし!といった様子で毎日元気一杯💪です!

そんな子どもたちの元気な様子をお届けします!

雪がたくさん積もった日には、雪合戦雪だるま作りかまくら作りと大忙し⛄

「冷たい!冷たい!」と言いながらも、この時にしかできない遊びを楽しんでいました(^^)

節分の日には鬼退治👹

鬼のくす玉を豆(新聞ボール)で割ります。なかなか力が必要でしたが、根気よく「鬼は~外!」と投げ続け、見事割れると達成感でいっぱいの表情でした!

レクレーションの大根ゲーム

子どもたちには大根になりきってもらい、農家さん(職員)に引っこ抜かれないよう頑張ります!

小学生ともなると掴む力も強く、終わった後は職員の方がへとへとでした笑

こちらもレクレーションの風船相撲🎈

うちわで風船をあおぎ、より相手の方へ近づけた方の勝ちです。

予想外の動きをする風船に悪戦苦闘!

時間ギリギリ、最後のひとあおぎで大逆転!といったドラマも生まれ、大盛り上がりでした(^^♪

 

ブログ一覧