ブログ

節分&お誕生日会

2023/02/13

こんにちは!

ぴっこりぃさらだです (^^)

今日はぴっこりぃさらだの節分とお誕生日会の様子をお伝えします!

まずは節分!👹

赤鬼青鬼になりきった職員が登場!食べようとしてきますが子どもたちは怖がることなく、豆に見立てたボールを投げて元気よく退治!

子どもたちの勢いに押され、鬼たちはそそくさと退散していきました((+_+))笑

続いてお誕生日会🍰

衣装を用意したり、ゲームをしたり、毎回何をしたら楽しんでくれるかな~と考えています(^^♪

今回は初めての取り組みで、みんなでおおきなかぶの劇!

子どもたちもそれぞれの配役になりきり、「うんとこしょ、どっこいしょ!」と頑張ります💪

なかなか抜くのが大変なかぶでしたが、最後は力を合わせてすぽーん!

みんなの笑顔で締めくくられました🌝

ブログ一覧